このサイトについて

複数のWeb小説の更新をまとめて確認できます。
各小説の「マイリストに追加」を押すとリストに追加されます。

■紹介記事
ネット上で無料で読める小説・ラノベの更新情報がまとめてチェックできる「Web小説アンテナ」 - GIGAZINE
【雑記】Web小説アンテナがオープン - まろでぃの徒然なる雑記
ランキングも追加されたWeb系小説更新情報サイト「Web小説アンテナ」 - TEXT FIELD

黒の棺の超越者《オーバード》 ー蠢く平行世界で『最硬』の異能学園生活ー

作品紹介

【カクヨム総合1位(日間、週間、月間)獲得!】
【カクヨム現代ファンタジー1位(日間、週間、月間)獲得! 年間9位!】


 流されやすい現代っ子の間宮真也は中3の冬に、くしゃみと共に異世界の日本へと転移した。

 転移して最初に見つけたのは、自分の死体と青い目をした軍服少女。

 混乱の中、真也は世界に12人しかいないとされる最上級の異能者、その13人目として覚醒する。

 『殻獣』と呼ばれる虫の化け物と、それに対抗しうる異能者『オーバード』が社会に根付いた世界で、彼は異能者士官高校に通うことに。
 普通の高校とは違う、異能者士官高校の日々は目新しさと危険に満ちている。
 不思議ちゃんなロシア美女、ヤンデレ風味な妹分、生意気な男の娘etc……ドタバタとした学園生活と、世界を守る軍人としての生活。さらには、特別部隊にも参加することに。

 意志の弱い真也を放っておかない社会に振り回されながら、それでも彼は日々を過ごす。

※1章は導入、学園モノは2章から。そこのみを読みたいという方向けあらすじが第2章冒頭にあります。
※2019/10/12 タイトルを変更しました。
※小説家になろう、

タグ

更新情報