このサイトについて

複数のWeb小説の更新をまとめて確認できます。
各小説の「マイリストに追加」を押すとリストに追加されます。

■紹介記事
ネット上で無料で読める小説・ラノベの更新情報がまとめてチェックできる「Web小説アンテナ」 - GIGAZINE
【雑記】Web小説アンテナがオープン - まろでぃの徒然なる雑記
ランキングも追加されたWeb系小説更新情報サイト「Web小説アンテナ」 - TEXT FIELD

異世界の俺は最強『だった』ようです 〜高校生活は異世界現代日本で。虫の化け物と最強の異能と共に〜

作品紹介

【小説家になろう 勝手にランキング SF[空想科学]ランキング1位達成】


 流されやすい現代っ子の間宮真也は、中3の冬に、くしゃみと共に異世界の日本へと転移した。

 彼が転移したのは、一見現代日本と変わらないが、『殻獣』と呼ばれる虫の化け物と、それに対抗しうる異能者『オーバード』が社会に根付いた世界。

 その世界に12人しかいない、ハイエンド(最上級)と分類されるオーバード。その13人目『最硬の異能者』として覚醒した彼は、異能者士官高校『東雲学園』に通いながら、同時に殻獣と戦う軍人として過ごしていく。

 普通の高校とは違う、異能者士官高校の日々は、目新しさと危険に満ちている。
 流されやすい真也の持つ『守る』というたったひとつの信念と、必死に伸ばす彼の腕は、この世界で出会う少女たちや、かけがえのない人たちに必要な物なのだ。

 


※1章は導入、学園モノは2章から。そこのみを読みたいという方向けあらすじが第2章冒頭にあります。

小説家になろう、カクヨムでも連載中です。

 感想、誤字脱字報告、ご指摘等、お待ちしております。
 筆の進みにより変わりますが、遅くても週に一度の

タグ

更新情報