このサイトについて

複数のWeb小説の更新をまとめて確認できます。
各小説の「マイリストに追加」を押すとリストに追加されます。

■紹介記事
ネット上で無料で読める小説・ラノベの更新情報がまとめてチェックできる「Web小説アンテナ」 - GIGAZINE
【雑記】Web小説アンテナがオープン - まろでぃの徒然なる雑記
ランキングも追加されたWeb系小説更新情報サイト「Web小説アンテナ」 - TEXT FIELD

静かにしていたのには訳がある。俺を愛さない女はいない。俺に勝てる存在は多分居ない。ただ人生に疲れていたのに異世界転移、溜息しか出ないな。

作品紹介

鏡鏡一(かがみ、きょういち)は凄く醜いし頭も悪い。


そして、派手な事はしないで、ただただ地味な生活を送っていた。



それは、鏡はある事が理由で、正体を隠し逃げていた一族の末裔だからだ。

一族は、人に正体が解れば大変な事になる。

故に長い時間を掛けて、表舞台から消えた一族、その名も【鏡一族】。

その最後の1人が鏡だった。


いつものように静かに教室の片隅で寝ていると、いきなり魔法陣が現れた。

そして、その光が消えると...女神が現れ、どうやら此処にいる全員、異世界に行かないといけない様だ。

折角静かに生活していたのにな、溜息しかでないな。

鏡は結局、面倒な事になるのが嫌なので、全員が貰える【異世界翻訳】と【収納スキル】以外望まないで異世界に行く事にした。

全てを気にしないまま異世界に。

鏡の正体は恐らく6話以内に晒します。

正体を知ると...そこからは面白くない可能性もありますが頑張って書いてみます。

見切り発車なので、短編、中編。長編になるかは解りません。

一部の表現は私の過去の作品から転用

タグ

更新情報