このサイトについて

複数のWeb小説の更新をまとめて確認できます。
各小説の「マイリストに追加」を押すとリストに追加されます。

■紹介記事
ネット上で無料で読める小説・ラノベの更新情報がまとめてチェックできる「Web小説アンテナ」 - GIGAZINE
【雑記】Web小説アンテナがオープン - まろでぃの徒然なる雑記
ランキングも追加されたWeb系小説更新情報サイト「Web小説アンテナ」 - TEXT FIELD

弱小国の捨てられ巫女は大帝国で無双する

作品紹介

ラバリア王国には精霊の巫女がいる。ユグラン公爵家の双子の姉ララだ。
先代の巫女の遺言で、ララは15歳にして新たな巫女となった。同時にラバリア王国王太子グレイクの婚約者となった。
しかしなぜかララは、巫女としての力を十分に発揮できなかった。
双子の妹セリーナは精霊に愛され、精霊の力を人々のために存分に奮っている。
ララとセリーナの17歳の誕生日「セリーナの方が巫女として優れている」という理由で、ララは巫女と王太子の婚約者の2つの立場を同時に失う。
しかしセリーナが使っている「精霊力」が、実は姉ララのものであることを誰も知らなかったのだ。ララ自身も、知らなかったのだ。
実家からも勘当されたララは、先代巫女である祖母が残した家に住むためにリモーネ村へ向かう。
親切な人々との出会いを果たしたララは、母の胎内でセリーナと絡まってしまった「精霊力の管」を断ち切ることに成功する。そしてララはアーシュグラン帝国で人々に愛され、最強の精霊使いへの道を歩み始める──。
★★あらすじ回収までが長いです。そしてざまぁまで長い&国が滅んだり人が死んだりはしないのでご了承ください★★

タグ

★3