このサイトについて

複数のWeb小説の更新をまとめて確認できます。
各小説の「マイリストに追加」を押すとリストに追加されます。

■紹介記事
ネット上で無料で読める小説・ラノベの更新情報がまとめてチェックできる「Web小説アンテナ」 - GIGAZINE
【雑記】Web小説アンテナがオープン - まろでぃの徒然なる雑記
ランキングも追加されたWeb系小説更新情報サイト「Web小説アンテナ」 - TEXT FIELD

「聖女など不要」と言われて怒った聖女が一週間祈ることをやめた結果→

作者: あいら

作品紹介

国を守護する聖女の力を宿すルイーゼ。
彼女の役割は、王国のそばにある魔窟の封印を維持すること。

しかし魔法技術が発達し、巷では「聖女はもはや不要」という風潮が浸透してきていた。

「なりません。結界を解けば魔物は力を取り戻し、国が崩壊します」

力強くそう説得していくが、彼女の言葉に耳を貸すものは次第に少なくなっていく。
そして彼女は、次期国王候補として人気取りに奔走するニック王子に利用されてしまう。

「聖女などもはや不要!(これで僕の支持率はうなぎ登り!)」

「わかりました。では一週間、祈りをやめます」


※アルファポリス以外では連載していません。
※ストレス展開多めですが、最後に主人公は報われます。
※各話の後ろに付いている記号には、それぞれ以下の意味を含んでいます。

※=残酷な描写あり。ご注意ください
◆=イラストあり

タグ

更新情報

★9